第25回シングル厨の集いオフ

シングル厨行ってきました。

結果は予選8−1 決勝リーグ2回戦敗退でベスト8でした。


それでは

多羅尾JKスタンダードver01〜To be continued〜





面子もステータスも前回のシングル厨と変更なしです。
詳細は
http://d.hatena.ne.jp/tarataratarao/20120917/1379080413
こちらです。

なので個別解説を書いてもしょうがないので個人的な現環境の感想とノオーガブについて少し書きたいと思います。

現環境について
KPですが上位は今までどおりですね。
やはり今回注目すべきは霊獣ボルトロスのKPです。

前回の23から今回は1になりました。
やはり霊獣より化身のほうが強いというのが全体的に広がってきたのではないのでしょうか。

具体的に"強い"とはやはりラティに先制出来ること、悪戯心というのは言うまでもないですね。

あとは皆さんが感じてるようなことと同じだと思うので特に書く事はありません。


ノオーガブについて
これも特にないですね
個人的に今の構築がベストだと感じていますが、改善点はいくつかあると考えてます。

改善点
ガブリアスストーンエッジ
この技は霊獣ボルトロスハッサムのラインが強くそのラインを崩すために持っていた技ですが次は変えてもいいかもしれません。その候補をいくつか上げて見たいと思います。

大文字
1番の候補だと考えてます。エアームドはもちろん寝言で想定する相手(キノガッサ)などにでてもいい技であり、サイクルを基本とするノオーガブなので追加効果にも期待ができる。

ドラゴンクロー
ラティオスと対面して後ろが分からないときに選択しやすい技であり、これも寝言で出ても問題ない技。

噛み砕く
これは少し邪道ですが、今回瞑想身代わりクレセリアに負けたのでそのトラウマから。


ダブルチョップやステルスロックなどとまだまだ面白い技はありますが、候補としては上の中からになるのかなと考えてます。



ブルンゲルの吹雪
これはカイリュー意識に入れているものですが実戦で使う機会が殆どないことがわかったので変えてもいいかもしれません。

候補
シャドーボール
ラティオスクレセリア、対水を狙ってるものですが威力を考えると微妙かもしれません。

鬼火
熱湯を波乗りにして最後に鬼火を入れて確実に火傷を狙いにいきます。

トリック
オボン消費に相手の食べ残しなどを狙って打つのも面白いと思います。

自己暗示
1番の候補だと思っています。ウルガモスや瞑想クレセリア、瞑想スイクンにも対しても戦えるようになる技だと考えています。

他にも冷凍ビームやトリックルームと面白い技は沢山ありますが、候補は上からになると考えています。



最後に
前回と全く同じ構築で今回も予選を抜けれたというのはまだまだこの構築で頑張れる証だと考えています。

環境が大きく変わらない限りはかなり完成された構築だと考えていますので、ノオーガブをこれから使ってみる方、また使い続ける方に少しでも役立てらてたらと考えています。

それでは