麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜

 最近ポケモン全然やってないので中々記事が書けないので記事の幅を広げてみようと思います。

 学校帰りほぼパチンコ行ってるのでその感想でもこれから書いていこうかなと思います。
 
 それでここ最近打ってるのがこれ

 麻雀物語 〜麗しのテンパイ乙女〜

 軽くスペックを書くと

 1/298で最近流行り?のミドルスペックで継続率70%とまずまずの台。
 ST時に70回転中継続しなければ時短に移動で70回転。

 まずいいのがやはりキャラがいいですね。 
 個人的な推しはさやか以外はほぼ同じですが絵柄によっていろいろ変わります。
 声優も結構豪華で日笠陽子伊藤静悠木碧なんかが出てます。

 ここからは打った感想ですが、まず本場リーチから大当りに持っていくのが1番の王道と感じましたね。
 
 ただ本場リーチも2本場から3本場は中々なく2本場から演出やそこで終わってしまうっていうのが多いのが現実。
 けど3本場から4本場にいったときは比較的熱くて期待して損はないと思います。
 三姉妹カットは絵柄見ただけでも結構お得感があるけど、実際も大当り率や発展率も高くなる。
 あと三姉妹カットのセリフが違ったことはあったけどそれが熱さに関わるのだろうけど個人的にはあまり差はないと感じました。

 VSリーチは三姉妹発展じゃないとまず当たりません。鳳凰役物でほぼどや顔確定ですね。

 鳳凰チャンスは0/1でした。信用ならんわ

 保留8個で鳳凰役物判定ですが中々当たりません。

 サンセットリーチは2/2で大当りなのでまあ出たらどや顔確定でいいと思います。

 次の大当り後の雀王決定戦ですが
 ロンロンが対戦相手だとまず当たりません。 

 初代麻雀物語は雀王決定戦モードの出玉中から演出で連打から成功で以降ですが3/3で大当り確定なのでまず外れないでしょう。
 
 8連以降?の敵はドーラ、三姉妹母親と続きました。


 他にもいろいろ有りましたが、とりあえず覚えてるのはこれぐらい。

 さやかはキャラはいいですが、雀王決定戦で全然勝ってくれないのでダメです。

 さて今日の感想戦ですが
 今日は軍資金4万7千円で座って開始3分で大当り引き今日は貰ったぜと思いましたが連荘ならずで2000発で終わり、そこから3万8千吸い取られ残り2千円の状態でサンセットリーチからの大当り10連荘で10000発で12000発で5万ちょっとで終われました。

 本当に今日の4時間で死と生を味わいました。
 
 生きてる実感がするぜってこういう時に使う言葉なんですね。

 さて明日も打つか。

 おやすみなさい。