アスは

明日はDEXオフです。

パーティは前紹介したパーティで行くつもりですけど、内容は若干変えていきます。

まあ行く人は軽くメタって倒しちゃってくださいな。


さて今日は宿り木ユキノオーについてです。

昨日すごく頑張って作りました。


どれぐらい頑張ったかと言うと・・・これぐらいです。


第4世代でしか厳選できない身なので、SSを起動。

宿り木をユキカブリに遺伝させる。

シードが合ったと思ってジャッジにかけたらそうとう優秀でやり直し。

これを5回繰り返し、ようやく理想値ユキカブリ

この時とても眠くて、HP、防御、特攻の薬を投与してしまう(ほんとはHPでなく素早さ)

ブラックに送り努力値降る

レベル上げ50になり、ステータス違いここでようやく間違いに気づく。

もう1回厳選からやり直す・・・

今度は薬ポケルスまではしっかりとやったのでここでレポート。

努力値振りレベル上げる。

またステータスが違う。。。なぜだ。。。

ああああああ バスラオは2倍だった・・・

久しぶりに育成したらこれだよ・・・

努力値振り直し、レベル上げ

ようやく思い通りのステータス。

せっかく時間があったのにこいつだけで潰れてしまいました。


そして本題

今日レーティングでこのユキノオーを使ったわけですが、なんとも言えませんね。

ただユキノオーグロスでしか受けれないパーティは交換読みで宿り木を打って、こっちのユキノオーが引っ込み読みで相手のグロスが何かにチェンジ読み&宿り木解除狙いのところを吹雪!

なんて、危ない橋を渡るつもりはありませんが

そんなことも出来ますよってことです。

まあ特に変えたからよかった悪かったってことはないですね。

まだなんとも言えないのが今の感想です。

明日のDEXで多かれ少なかれユキノオーは選出するので、その後にまた感想を書きたいと思います。

今日はまあこのへんで。